どこか体に痛みがあり、治らない。
その痛みは軽くもならない、
ましてや増幅しているように感じる。

あなたは、体とは別の(体と心は別ではないのだけど)
心(気持ちや感情)の痛みを感じてはいませんか?

心に痛みを感じる。誰からも見えない体の奥深くにある記憶。

辛い体験をしたことにより、体の奥のなにかが
それをしっかり記憶していて、体は痛みとして表し
悲鳴をあげているのかもしれません。

辛い体験を誰かに聞いてもらったことはありますか?

こんなこと、誰にも話せない
自分でなんとかしなければ、私の我慢が足りないんだ
私が我慢さえすれば、なんとかなるはずだ
などと思って、誰にも言わず
こじらせてはいませんか?

それとも、誰かにやっと話せたのに
話した相手にわかってもらえなかったり、
お説教されたりして、余計に辛くなってしまったり。

それで、もう、誰にも話してなるものか!
なんて、かたくなに思ったりしてはいませんか?


痛みをわかってもらえない。
整形外科に行っても、内科に行っても
検査しても問題はない。
どこに行ったら良くなるのか…
痛みというものは放っておいても、どんどん増すばかりです。

このように、痛みに悩んでおられる方は
専門家の先生に、痛みについてお話をしてみてください。

心療内科の先生だったり、カウンセラーだったり
先生方は、あなたのことを受けとめてくれます。

もし、あなたが心療内科のお医者さまにかかることや
カウンセラーを受けることに敷居が高い、引っかかりが
あって躊躇してしまう、と感じておられるなら、
fu*franのハンドマッサージを受けにどうぞいらしてみてください。

fu*franは、セラピストわたし1人ですので、受付の人にも
あわず、ほかの誰にもお話を聞かれることはありません。
私があなたの痛みをまずはしっかりと受けとめます。
心地良い香りに包まれながら、ハンドマッサージ
受けてみませんか?お話聴かせてもらえませんか?

4月のハンドマッサージの日は、21(土)です。
ハンドマッサージ受けたいのですが、と問合せしてみてくださいね。

お問合せのページ