今年最初のバドミントン始動開始です。
お正月休みの間少しは練習しなくちゃと思ってはいたものの・・
できませんでした。

お正月明け練習初日、初めは調子がつかめなかったネット練習やその他諸々でしたが、
練習試合の頃には大ハッスル。汗もほどよくかけました。そして大笑いも。
打つ練習は真剣、試合になると笑えるゲームになり爆笑。
不謹慎ですね、初心者のゲームならではです。
本試合までには直そう。そう、月末の試合までには( ̄□ ̄;)

さぁ、大ハッスルしたので明日の筋肉痛がコワイ(;>_<;)
な〜んて思っていたのも束の間明日まで筋肉は待ってはくれず、寝る頃には既にガンガン。
腕やら、背中やら腰やらと、痛みに火照りにえらいこっちゃです。


中でも三角筋、上腕二頭筋の火照りには笑えました。
筋肉燃えてます(笑)
前腕の腕橈骨筋、長橈側手根伸筋あたりも燃えているようです。
さすがに湿布を貼ってクールダウン。

次の日はアロマトリートメントもちょちょっと。
そしてまたまた集まりトレーニング、練習試合に大笑い。
筋肉痛はどこへやら?
こうやって知らないうちに徐々にいい筋肉ができるといいな。