ケアルームはお休みで、アロマ教室の日でした。
帰り道、教習所の横を通り
教習中の車やバイクがのんびり運転しています。

路上教習の車には、あちこち公道でよく遭遇していましたが
教習所内での教習車は久しぶりの遭遇で
微笑ましかったです。

特にバイクは、がんばれ!がんばれ!って
応援せずにはいられません。

私も過去に中型免許の教習に行って
雨の日の教習ではびびりながら、400ccのおっきなバイクに
またがり、8の字をぐいんぐいんひたすら運転したり、一本橋を
ゆっくりゆっくり進んだり、一直線をこわごわスピード出して
走行し、止まる地点でうまい具合にブレーキを使って止まったり、
坂道発進によろけたり、、よくがんばったな。

何度もこけて、青あざいっぱい作って
帰ってきたらものすごいからだの疲労感。
その日のうちから筋肉痛で次の日はさらに痛い。

なんでも、初めは初心者。
基本を教えてもらったら、それからは経験をひとつひとつ
積み重ねていって、熟練者になります。
こつこつとですね。

過去アロマトリートメントを知っていたら、
あの疲労感の後に施術してもらっていたら、なんと気持ちの
良かったことか、と想いを馳せます。
今ならおすすめできます、バイクの運転後は(車もね!)
全身のアロマトリートメントを是非おすすめしたいです。
冬は特にです(^o^)♪