ブログでは書いたことがありませんでしたが、いい大人に
なってからバドミントンを始めました。

学生の頃は体育の授業や、部活でほどよく体を動かす生活を
していたのに、社会人になると、体全体を動かすことは
ほとんどありません。

まして、デスクワーク、ドラフターやパソコンで図面を描いたり
(そういう仕事をしていました)パソコン作業ばかりだと
体はガッチガチになる一方、思考もガッチガチになるような…

初めは軽い気持ちで始めたバドミントンですが、超初心者で
お楽しみ試合に参加し続け、たくさん試合経験していくと
目標を持って試合もがんばりたいと思うようになり、チームに
所属し数年が経ちました。

年に2シーズン、リーグ戦があり、現在秋のリーグ戦まっ只中です。
ずっとずっと練習してきた成果、今季も出すぞ
まずは1日目、チーム全勝したので、次回に向けてまた練習です。

その前に、セルフケアと、信頼しているセラピストさんに
アロマケアしてもらいに行こうと思っていますが、行けるかなぁ。。
ケアは大切