体の具合が悪いのがずっと続いている時、痛みがずっと取れない時
それは自分の人生を生きていないのかもしれない。

自分の人生を取り戻して、生き生きと過ごしたくはありませんか?

ずっと、頭が痛い
ずっと、お腹や胃の調子がすぐれない
ずっと、肩が痛い
ずっと、腰が痛い
ずっと、なにかもやもや、外へ出ることができない
ずっと、やる気が起こらない

もちろん物理的にそうなっているのかもしれませんが、
何か、自分では背負いきれないものを
一緒に背負ってしまっているのではないでしょうか。

例えば、人の人生。
世の中の問題。

少し重荷を降ろしませんか?
もう少し楽に生きていけると思います。

重荷を降ろせる場所が、あなたには必要なのかもしれません。
自分で重荷を降ろせる居場所
自分で重荷が降ろせる居場所が今ないと思うなら
探しに外へ出かけてみませんか?

重荷を降ろせる場所を、外に探しに行ってみてください。
きっとどこかにあります。

行ってみて、ここ違うかった、と思ったとしてもまた
諦めずに探してみてください。
あきらめない。

別にひとつに絞らなくてもいい。
あちらこちらにあれば、もっと楽だから。

でもまずはひとつ探してみましょう。
勇気を出して、出かけてみましょう♪

出かけることが難しいと感じるなら、まずは下調べとか
誰かに会いに行ってみようと感じるのなら、連絡してみるとか

その人からいい反応が得られないかもと、怖いかもしれないけれど
思ってもいない素敵な反応が返ってくることもあります。
誰の言葉でもない、自分を信じて。