寒そう〜な外ですが、そうでもなかったです
電車内も、いつもより人が多く、多少賑やかで暖かいです。
ホスピスはお正月で、お家へ帰られる患者さんでひっそりしてるかしらと
思いましたが、こちらもそうでもなかったです。
アロマ希望の患者さんは、みなさん足が辛い様子です。
そして肩や腰、手や腕も。

同室で一方の患者さんのご家族が来られている時は、もう一人の
患者さんの気持ちがとても気にかかります。

ご家族が来られてる患者さんのアロマが終わり、もう一人の患者さんに
声をかけると「待ってたんですー。お願いします。」と顔をくしゃくしゃに
して喜んで下さり、その喜びの顔はすぐに変化し、辛さをたくさん
お話して下さいます。
心も痛いのですよね。

たくさんたくさん、いい気分を増やして、トゲトゲの痛みを取り囲んで
ふわふわ、いい気分にしていかなくてはね