ホスピス緩和ケア病棟でのアロマへ、電車に揺られ、駅からてくてく。
すっかり春の気配を感じる
空、光、温度、風、匂い。

この道を通るのも、そろそろ5年になるのでしょうか。
辺りはまったく変わらず、のどかな雰囲気で心がなごみます。

初めてお会いする患者さん、でも厳密に言えば前にもちらっと
お会いしたと思いますが、その時はアロママッサージは
受けられませんでした。

今日初めてさせていただき、付き添いのご家族にも
受けていただき、アロマの質問もお受けし、お話もたくさんしました。
今日のお部屋、ラベンダーのほのかな香りで3人包まれました

患者さんも、家族のかたも、今夜はゆっくり眠りについただろうか・・
いい夢見られるといいなぁ