精油・キャリアオイルを世界各地から輸入販売されている
フィトアロマ研究所の小島先生講師のセミナーに参加してきました。
セミナー内でいろいろな聞いたことのない、嗅いだことのない精油を
数々試香させていただきました。

抜けているのもあるかと思いますが、チェックした分をあげてみると


ラベンダーカシミール、ロザリーナ、サンダルウッド・オーストラリア、
シャクナゲ、和ハッカ、ヨモギ、
紫ウコン、ターメリック、ホーリーバジル、
レモンバジル、フランキンセンスCO2・ソマリア産、山椒、
ライム、クレメンタイン、ジャスミン(水蒸気蒸留)、
ジャスミン(溶剤抽出)、ジャスミンサンバック、
ダヴィナ、玉瀾、桂花、
パロサント、ホワイトセージ、フラゴニア、
ナグチャンパ、緑茶、クンジア、
ピンクロータス、リンデンブロッサム、月桃


キャリアオイルでは、
ザクロシードオイルやヘンプシードオイルも肌に直接試してみました。


おもしろいのは、山椒やターメリック、ヨモギ、紫ウコン、緑茶などの
精油たち。漢方薬のような名前の数々。

緑茶は、さわやかな甘い香りがしました。私が記憶してるところでは
ファブリーズ緑茶の香りがあったと思うのですが、その香りがしました。
抗菌作用があるのかな。
いくつか気になった精油があったので、また購入して試してみようと思っています。