いろいろ作業を終え、一息してざわざわしたので朝一ではないけど
聞いてみたくて1枚引いてみました。

可愛い鳥!




HUMMINGBIRD SPIRIT
ハチドリのスピリット
“Be here now!”
その場所に留まってください!

ハチドリは目にも止まらない速さで羽を動かすので、
花の蜜を吸っている時は、まるで空中で停止しているように
見えます。ハチドリのスピリットは、人生の美と甘い蜜は、
「現在」という永遠の時間の中にあり続けるのだと
告げています。今、あなたは目指していた自分になろうと
しています。あなたの目の前の花に集中してください。…..

スピリットアニマルオラクル
著者:コレット・バロン=リード
訳者:長井千寿



そうだ、そうだ、目の前にあること!
それをやらなくっちゃ!
ガイドを読んだら、気持ちがスパッと切り替わりました。
やることを忘れるところだった。

その後すぐ、目の前のやることに次々と取り組めました。
私の重い腰をあげるのに、なんて役立つのでしょう!
ありがとう。