昨夜、ベランダを開けると、虫の声がしていました。
春なんですね〜〜もう夏の手前なんですね。
少し暖かい空気を感じました。

私は元気にしています。今のところですよ。
やっぱり気が抜けない毎日ではあるので、どこか多少なりとも
気づいたら、沈んでるっ(°▽°)立ち上がらねば、と我に返ったりして
冷静になっています。みなさんもマイナスの感情に引きづり込まれないように
みんなで困難を乗り越えていきましょう。

新型コロナウイルスだけではないですから、通常の風邪や花粉やら塵やら
なんやら…気をつけながら楽しく暮らしたいものです。


今朝引いたカードをご紹介!

シャッフル中に飛び出してきたカードが左のカード
WATERMELON

そして、シャッフル後に選んだカードが右のカード
VIOLET

実は、最近、VIOLETがよく出てきます。
何度も何度も伝えてきます。
そして今日気づいたのですが、このカードが全体の一番最後のカード
だったのです。
それが何を意味するのか。

まず1枚目のカードをご紹介。


WATERMELON
ウォーターメロン/すいか
“インナーチャイルドと一緒に楽しむ”

ウォーターメロンの色は、やわらかさと優しさ、思いやりの色です。
愛情、自己受容、親切心をもたらしてくれます。ウォーターメロンの持つ
楽しさのスピリットが、自尊心が低く、孤独と悲しみに苦しむ人々の
インナーチャイルドに働きかけます。また、ウォーターメロンの色は、
寛容さと癒し、理解力を促します。この色が、あなたの喜びに満ちた、
遊び心のある性質を目覚めさせることを許しましょう。

あなたのインナーチャイルドをいたわってあげる時です。
今日、ワクワクして、笑って楽しめるようなことは何ですか?
あなたのインナーチャイルドは、愉快な時間を楽しみ、元気になる必要が
あります。

The SECRET LANGUAGE of COLOR CARDS
著者:イナ・シガール Inna Segal


すいか色なんて、聞いたことあります?
とても可愛らしい色ですね。
童心に帰って、わくわく楽しくなることをしてみて、元気になりましょう!

すみれ色も伝えてくれていますよ。

VIORET
バイオレット/すみれ色
“バランスのとれた人生を創造する”

大好きな紫色の一つです。
画像と言葉を読むと、心が調和されていくるように感じます。

ガイドブックを見てみます。

バイオレットは、神経系統を再生し、不眠症、精神障害、目と脳に
影響を与える障害を癒します。…..
直感を引き出し、創造性を開花させます。…..

バランスをとることは、人生において、とても重要なことです。
それはつまり、あらゆる困難の中には祝福があり、すべての祝福には
困難が含まれていると認めることです。この認識によって、私たちは
人生のすべてを包含(ほうがん)するのです。

あなたの人生で、バランスが崩れていると思われる領域に、意識を
集中してみてください。そこから学べることがあるとしたら、
それは何でしょう?…..

The SECRET LANGUAGE of COLOR CARDS
著者:イナ・シガール Inna Segal


それから、直感力を引き出し、創造性を開花させます、と。
さらに、カルマの解放をもたらし、過去生の問題からあなたを自由に
してくれるでしょう、と。

もし、眠れないで悩んでおられる方がいらっしゃるのなら
この色を感じながら、あたたかい眠りに包まれるようお祈りします。