クリニックで毎月開催していますアロマ教室ですが、fu*franルーム内でも
「アロマクラフトの会」として、毎月開くことになりました。
そして新たに「ハンドマッサージの日」も、毎月行うことになりました。




「ハンドマッサージの日」初回開催については、前回の記事
 【ハンドマッサージ】ハンドマッサージの日とアロマクラフトの会が3月から始まります をご覧ください。

「アロマクラフトの会」ご参加をお考えの方は、以前の記事
 「アロマクラフト教室」ケアルーム内でも開催します
 「アロマクラフト教室」2月のご案内(fu*franアロマケアルーム内) もご参考ください。

アロマはなんか体にいいらしい


ケアルームでトリートメントしてもらってるけれど、自分でもセルフケアをしたいな。
なにか作ってみたいな。だけど、精油やハーブを使ってアロマの手作りや、いろんな香りの精油を使うのは、個人でたくさん買いそろえたり、材料を調達しなくちゃいけないし少しハードルが高いな。

精油は高価というイメージがあるのではないでしょうか?
体験の場がないとどれくらいいいものかもわからないので、高いと感じるかもしれません。


「アロマはなんか体にいいらしい…」試してみたいけれど

・どこに買いに行っていいのかわからない
・どこへ行けば手に入るの?
・精油ってどんなふうに使うの?
・色々試してみたいな
・たくさん香りがあるのよね?香りを嗅いでから自分にあった精油を買いたいな

そんな声を、よく耳にします。

「こんな時、どの精油がいいですか?どんな香りですか?ハーブティーはどんなのがありますか?」
「芳香グッズ探してるんだけど、なにかいいものありませんか?どこに売っていますか?」など

ご相談いただくと、

ケアルームをご利用の方には、精油やハーブティ、その他アロマ関連の雑貨などご説明することができ、お買い物していただいているのですが、
時々、ケアルームをご利用のない方にも、ネット検索でお店を探している際、fu*franをみつけてくださり
精油などのご相談や、ご購入のお問合せいただくことがございます。

fu*franは、路面に店を構えている店舗ではなく、マンションの一室にあり、トリートメントの施術が主で
商品も多く常備しておらず、ショッピングしていただけるような環境ではございません。ごめんなさい。

ですが、

自宅や勤務先、よく行く商店街や通院中の病院から近くて、精油やハーブティーを買いたいんだけど、トリートメントは受ける予定ないし…

という方にも、
ご購入いただける機会、アロマを使った手作り体験をしていただける場、精油を安全に使っていただくためにも、トリートメント以外のメニューとして、アロマクラフトの会を開くことになりました。

「アロマクラフトの会」3月31日(土)

特別難しいこと、複雑なことはしません。上手に作ろうと思わないで、アロマやハーブ、植物に触れ、会話したりしながら精油を使って、手作り体験していただければと思っています。

精油の安全な取り扱い方を知っていただき、初心者の方にも気楽に楽しんでいただける内容でおこないます。
お茶をしながら、のんびり作りましょう。


【3月アロマクラフトの会日程】

●3月31日(土)10:30〜12:00 予約制
●エアフレッシュナー作り
●料金:2000円
●定員:4名様まで



●ご予約・お問合せはメールフォームから受付中●
ご予約・お問合せメールフォーム


今後の日程のお知らせは、営業カレンダーにも掲載していますのでチェックしてくださいね。
ご予約・お問合せお待ちしております。