子育て支援の研修がありました。100名程いらっしゃったでしょうか。
ここでも、懐かしい(といっても1年弱ぶり?)方にばったりお会いしました。
まさかここでお会いできるなんて!思ってもよらなかった方だったので
驚きと嬉しさに、研修後も和な喫茶店でお話して帰ってきました。
いまマイブームの抹茶飲めました、アイスグリーンティ。

子育て支援のNPOを立ち上げられたばかりで、とてもエネルギーに
満ち溢れていらっしゃいました私もなにかできることがあれば
お手伝いできるといいな。

研修も実のあるもので、ワークで考えたり、接遇マナーなんかも和気あいあい
体験したり。ワークでは当てられ、マイクが回ってきて応えなくてはならなくて
とてもビビりました。こういうのはとても苦手です。
でもしっかり考えたことを言えたのでほっとしました。

他にも懐かしい方にごあいさつできて、自分のことを覚えて下さっていたことに
とても嬉しくなりました。あったかい笑顔にも癒されました。
この方の施設で、私のできそうな活動を、改めてきちんと考えなくては、という
思いが湧いてきました。