前に働いていたお店のお客さまに、ばったり出会いました。
たまに珈琲を飲みたくなり、ぼーっとするのに入る喫茶店でです。

今日は午前中仕事の書類を届けて、午後からは買物、ゆっくりお休みだったので
ごあいさつだけでなく、一緒にお茶とランチをしながら話し込みました。

どこかで見た顔だけど、どこの人だったかしら…?と、私の顔を覚えて下さってて
なんだか嬉しくなりました。制服を着ていないとわからないものですよね。

だけど、こんな所で会うなんて、どういうことなんだろう…
お話の内容もなんだか不思議で…少しこわい。

見たくないけれど、見えてしまうらしくて、会って座ったとたん鏡越しに
いるはずのない人が見えてしまったみたいで、やだやだと言ってました。
奈良や京都のお寺へは行けないそうです。

とにかく、お金貯めなさい。お家買いなさい。マンションよりも一戸建てよ。
って言われました
いろんなお話の中には、どんな深い意味が隠れているのだろう。