京都でのイベント後は、雨がしとしと降る中「JEUGIA」探しに
あっち行き、こっち行き。
ちゃんと予習してこなかったので、まさか商店街の中にあるなんてわからなかった。
無事みつけて、少しだけ楽器を見ていました。

その後はアロマ仲間と待ち合わせに、なつかしのアロマショップ「フローラム」へ。
角を曲がるところからふわ〜っと香りがし、雨模様にとてもしっくり合っていました。
かわいい店員さんに、シリーズの変わった商品の説明を、あれこれしてもらったり、
あまりトリートメントでは使わないような精油の香りを、くんくん、と久しぶりに
確認しあってみたり。小さな店内を長らく楽しみました。

ごはんは、いつものフランス料理屋さんは今回はやめて、以前行ったことのある
インド料理屋さんにしましょうか、別のところにしましょか〜と迷ったものの
前日に2人ともがほぼ心に決めていたところ、三条駅前で食事することにしました。
話しながら、そちらの方向へと勝手に足が向いていました。

こんなに駅前でごはんは初めてかも。ちょっと気にかけてるだけで、電車はすぐに
乗ることができるので、の〜んびり長居してしまいました。
雰囲気も良かったし、お料理もボリュームあってデザートもお茶もおいしかった。
玄米と五穀米を選べたり、お汁も、メインも選べます。

秋らしくお芋とお豆のお汁がポタージュスープみたりにとろりとして
あったかほっこり〜〜 おなかいっぱいで幸せ〜 になりました。

京都から帰るときは、おなかいっぱい過ぎるか
減りすぎているかの、両極端な人みたいです。