とってもご無沙汰をしていてお会いしたかった先輩セラピストさんに
トリートメントしていただきました。
自分の体のことで気になっていたことが確かめられてすっきりしました。

自分の体を人にみてもらうと、いろんなことがわかってきます。
わかってるつもりでも、わかっていないことや微妙に違うこともあります。


運動やスポーツで、体を動かしながら自分の体を感じることもできますが
「まな板の鯉」状態で、脱力した体を人に預け、
見てもらったり、触ってもらうことで、わかることもとても多いです。

人の力を借りることは、本当に大切だと感じます。

体のことはもちろん、思考も整理されていきます。
あ〜、今私はこうしたいんだな、と迷っていたこと悩んでいたことが
ぴんっと解決されて、次の行動に結びつけたくなります。


人生って小さな分かれ道をたくさんたくさん選択して進んで
自分で自分の道を作っていくんですよね。
その分かれ道の選択を決められず、悶々としている人
結構いてるな〜と思います。

決められたら早いんですけれど、決められないのよね。
決めたらほんと早い。後ろを振り返らず、とことん突き進めーっです。
そして苦難や逆境も楽しめーっです。