大阪も市内で雪が積もるのは、11年振りだそうですが
積もった積もった。

すっかり雪国。
でも、、散歩行きたい!!




はりきって散歩でも行くか。
雪もまだ降ってることだし、一張羅のレインコートを着せてあげよか。
リサとガスパール柄のレインコート(^^;)

途中まで一緒に散歩して、私はバドミントンの練習へ。
雪で寒いけど、あったかいカッコするから、あったかい。
よく歩くと、またあったかい。よく動くと、またまたあったかい。


トコトコトコトコ。ぴたっ。
なんかいつもと違うよ?

さくさくさくさく・・・
楽しいよね!




こんなに積もってしまって、みんな来れないかと思っていたのですが、
歩きの人、電車の人、自転車の人、車の人と、メンバーほぼ集まり
今日もいい汗かけました。

外はしんしんと静けさが漂う中、体育館の中は、女子中学生の声でキャーキャー
そして私たちの声でわいわい。

雪だと、車もゆっくり、自転車もゆっくり、歩いている人もゆっくりで
時間がゆっくりゆっくり流れていました。
こりゃとてもいい。
雪国の人は、だからのんびりなのね。
ほんとに新鮮な一日。道にはあちらこちらで雪だるまが見られました