運転免許証の更新へ、門真までバイクで行ってきました。
バイク寒いわ。

そして門真の試験場で、以前ここにも書いた珈琲の自販機を発見してしまいました!
以前書いた 珈琲自動販売機の話「珈琲の香り」はこちら
免許更新などで門真へ行く方は、あの自販機に会えるチャンスです(笑)


更新はというと・・・

講習の時間まで、少し待ったもののスムーズに終わりました。
講習は30分。
ビデオと思っていたのですが、スライドを用いて先生がお話して下さいました。
少し法の改正があったことや、今後改正になるという説明も。

改正で免許証の記載も変更がありました。
普通自動車の普通だったのが、中型自動車で中型となりました。
中型車は中型車(8t)に限る。
8tなんて、私乗りませんが…。

大阪のことだったか、ここ3年ほどは、車での事故や事故死は年々減少ということ
ですが、バイクは増えているということでした。
あぁなるほどねぇ、という感じ。

今は無事故、無違反でゴールドカードですが
私も人ごとではないので気をつけなくてはと思います。