乳がんと子宮がんの検診を受けてきました。
2ヶ月前に予約しての受診です。

友達も有給を使い仕事をお休みして(えらい!)、同じ日に予約することができました。
私は午前中、友達は午後から。
間の時間にお昼ごはんを一緒することに。

病院近くでおいしそうなごはん屋さんは…と、前からちょこちょこと検索。
なっかなかみつからなかったのですが、4つ候補をみつけました。


軽めのイタリアン、インド人が開いているカレー屋さん
ちょっとぉこんなところに、おしゃれじゃないの?という本格イタリアン、そして
ランチはやってなさそうなカフェ、ここもこんな場所にこんな今風カフェが?
というお店。

軽めのイタリアンは、つぶれてるみたいで見当たりません(T▽T)
カレーは、今日の気分では…でもこの目でとりあえず確認。あるある、良かったぁ(笑)
一番気になる本格イタリアンのお店をバイクで探しますが、見当たりません。
友達乗せて後で探そう、とあきらめてバイクを停め、待ち合わせに少し時間が
あったのでお店に電話してみます。すると、つながりました〜!あるようです〜!!
今はまだ混んでいない様子です。良かった。私の情報と住所が違っていました。

友達と会い、確認した住所をバイクでぶるんぶるん探す。私は左のほうばかりを気にして
曲がろうとすると、右を見ていた友達が「あ!ここにもなんかかわいいお店あるよ」と
知らせてくれ、ハッと見ると探していたお店でしたー。あああ、こんなとこにぃ!

やっとみつけたイタリアンのお店。
こんなとこに!こんなお店が!!いつの間に!!!
つぶれていないことを願って(笑)探した甲斐がありました。
ランチジプシーにならなくって良かったー。

おなかも満たされ、友達を検診のある病院まで送り、私は用事を済ませ、また病院前で
友達を待ち合わせ、待ち伏せ??
バイク移動し、一緒に洋服なんかを見て回りました。
久々の女子とのウインドウショッピング(死語…)楽しかった。

“そのへんへお買い物用”の、冬用バッグを買えた(^m^)嬉しい。
これで億劫なスーパーへの買い出しも楽しくなるってもんです。

そして歩き疲れてお茶の時間にすることに。
また振り出しにもどって、気になってた4つ目のカフェでのんびり過ごしたのでした。
んん〜〜ここもスコーンがおいちい♪♪軽めのランチもありそうです。ウッシッシ。

こんなとこに、こんなお店が!を見つけ、ちょいとハッピーな日になりました(^▽^)マル