夜の散歩、昼間の服装では寒くなってきました。

もう暖かくなることはないのかな。
空気が少しひんやり。
あったかい服を身にまとったら、散歩にちょうどいい。

会社帰りの人が、道を行き交います。
夜の空気に肩を丸めて、足早にあったかい家へと帰って行きます。
家にあったかいスープが待っているといいねぇ。

うちのいぬは相変わらず、ねこに夢中。

のらの子猫たち、ずいぶんと大きくなって
いっちょまえに、うちのいぬに威嚇を決めてこんでいます。
まだまだかわいらしいよ。こわくない(´▽`)

ジョギングのお兄さんが私たちとすれ違い様、うちのいぬに向かって
「あれ?○○ちゃん?あ?・・・○○ちゃ?○○ちゃんじゃ・・・?○○ちゃん・・・」
と、しきりにつぶやいてたよ。

「うううん、ちがうよ△△だよ。」と、心の中でつぶやいてたよ。

どこかのわんこと間違ってるよ。

今度は奥さんみたいな人ともすれ違ったよ。

だいぶん後ろのほうで、また
「○○ちゃん。○○ちゃんとちゃうかな・・・?○○ちゃん。」
「え?○○ちゃん?ん?」とかなんとか、聞こえたよ。

けど、ごめんなさい。
今日は何も言わないで、とぼとぼ散歩を続けたよ。
今度○○ちゃんに会ったら確認しておいてね。
なんもお返事しなくってごめんなさい。