アロマトリートメントを受けていると、受けている最中にも感じますが
受けた後も不思議な感覚になることが多いです。

アロマセラピストの学校では少しだけ先に私が卒業しましたが、開業してサロンを構えること
に関しては大先輩のアロマケアルームで、昨年から心身のケアでお世話になっています。
先日も身体がガッチガチになってしまっていたので、お世話になってきました。


近いと良いのになぁ〜♪と思うのですが、ケアルームまでは、1時間ちょっとはどうしてもかかります。
だけど、近ければ近いで、慌ただしくバタバタしてしまって、心身を十分に休ませることができない場合もありますね。
なので、ある程度遠くてもそれはそれで良いのです(^-^)


アロマセラピストとして同じような思いを感じる方(一方的に思ってます)から受ける施術は、
安心感、委ね感が断然違い、私の体は喜びます。

トリートメント中は、懐かしさを感じる音楽、何か夢と現実の狭間をうつらうつら。
瞑想状態といいますか、潜在意識と繋がれる感覚。

同じ会社の精油を使っていますが、いつも嗅いでる精油もどことなく違って感じます。
ベースオイルが違ったので、微妙に違うことがあるかもしれません。

空間、環境が違うのも要因のひとつだと思いますし、施術者としての香り方と、受け手側の香り方との違いもあると思います。
兎にも角にも、今日も幸せなひと時でした。


この日は、私もお返しに(笑)施術させていただきました😊
疲れるどころか、なんとも言えない充実感で満たされました。不思議。

体はぽっかぽか、といえども3月末でまだ夜は寒いので、帰りのことはきちんと考えて防寒着を用意、夜のバイク道は冷え知らずで帰れました。

街中ではなく、真っ暗で大きな道を時速数10キロひた走り帰ってきましたが、バイクに乗っかってる体は
風と一体となり、知らない土地から知っている土地へと高速で景色は変わっていき、人や車や町の空気感の変化も楽しみながら、なんだかタイムマシーンに乗って、過去から現在にびゅんーっと、一瞬で戻ってきた感覚になりました。

ついさっきまでいた場所での出来事は、夢?

家に着いてからは、ぽわ〜ん。
アロマトリートメントを受けたことも手伝って、不思議な時空の旅🚀をして帰ってきました🏠