私のお供のひとつに万歩計があります。
万歩計といってもダサイものではなく、かといってカッコイイものでもなく
どちらかといえばかわいい(^〜^)

てくてくエンジェル♪
実は、そんな万歩計を使ってる人がこんなにも身近にいたなんて。
同じセラピスト仲間が使っていました!

私の今使っているものはたぶん最新版なのですが、彼女のは15年前!の年季の入ったものです。
私も一代目は、かれこれ7.8年くらい前に使っていたグリーン色のスケルトンタイプで
ウエスト部分に引っ掛けられるものでした。飽きてしまって棚に置いてたものが落ちた時だったか
いぬにガジガジ破壊されました。それ以前によく落としていたのでキズだらけでしたが。
しかし、、その前にもあったんですね〜〜驚き。

自分の設定したノルマの歩数をクリアしたり、しなかったりで、キャラクターが変わっていきます。
今のキャラクターは「ちゅんジェル」すずめのようです。
それが、おとといも「ちゅんジェル」だったのが、昨日放ったらかしにしていて
つけた時には時すでに遅し。ノルマクリアできず、なんと「でぶジェル」なるものに
変身してしまいました(T-T)

でぶジェルて・・・。今日は戻ってくれて良かった。

キャラクターに名前をつけるのですが、一代目はその当時、我が家から引っ越してった
わんこの名前をつけていました。

ノルマを達成せず、放ったらかしにして設定した期間が過ぎると、置き手紙を残して
去ってしまうんです。それが異様に淋しくて淋しくて…。
引っ越して行ったわんこの名前をつけた私が悪かった(泣)
クリアできた時も手紙があったと思いますが、語りかけてくる言葉がやけにしんみりするのです(;_;)

まだまだ、いろんなまだ見ぬキャラクターを見たいので、今後もお供にして歩き続けたいと思います。
また報告しますね!

運動不足、歩くの億劫な人にぴったり!?こんなの持って歩いてみませんか?
歩いた先になにか発見が!!