昔のブログ日記が気になって、こちらへアップ
もう15年も前のこと。
鴨川源流を求めて(2006.9.11)
京都の鴨川の水源と言われている洞窟のわき水を頂きに連れて行ってもらいました。
ひっそりした古いお寺は空海が修行したところでもあるそうです。
歌舞伎のことはよくわからないのですが、舞台にもなっているところだとか。
本当に本当に、ひっそりという言葉が似合う場所でした。
こけがたくさんで、へびなんかも出てきて…
ちゃっかり貴重なお水を頂いて帰りました。連れて行ってくれてどうもありがとう。
その後、鞍馬でお茶をし、また市内中心へと南へ下り(鞍馬もりっぱな市内!)
アロマトリートメントを受けに。
たっぷり時間をかけてトリートメントしてくれるアロマセラピストに
とてもとても愛情を感じました(*^ー^*)ぽっ*
場所は私好みで、街中とは外れたところでちょっと高台。
行き帰りは少々難でしたが、こんな経験はきっともうないハズ(笑)
戸を開けて、虫の声を聞きながらのトリートメントです。
心地いい風も入ってきて。
終わった頃にはすっかり日が暮れて街の灯りがともっていました。
さぁ下山( ̄▽ ̄)
夜道を下山、暗すぎる。
晩ごはんは行くとこに、ことごとく振られたものの
だからこそ行き着いた中華料理屋で、小龍包やらを頬張りお会計の安さにびっくりし、
京都の旅はまた終了してしまいました。阪急電車や京阪電車乗ってまた行くぞー。
完
京都の高台、夕刻。
こんな場所で、アロマトリートメントを受けたいなぁと、思う今日この頃。
7月に、懐かしのアロマセラピスト3人数年ぶりに集合、京都ランチをし、その一人に
施術してもらった時のことを思い出して、この日記を探してみたのでした。
なんと画像の荒いこと…見づらいですね。