先月から、アロマセラピストの友人がアロマケアルームに来てくれています😊💗

アロマの別の資格を目指されていて、その課題研究の症例に協力させて頂いています。
資格取得は本当に大変だと思います。少しでも協力できればと思っています😊


先々月にアロマセラピストもう1人と、3人で何年かぶりに京都で集合できました。
その時近況を少し話せただけだったので、今回ケアルームのほうへ久しぶりに来てくれ話し込みました。

大きな声では言えませんが…職業病(?)のある部位の痛み軽減のために、ジェルとクリームを作ってもらいました。
用法を聞いて、毎日塗り塗りし記録していますが、この結果をまとめていくの大変だろうなぁ。

それはさておき、
人さまに「自分の体のために作ってもらうジェルやクリーム」のなんて嬉しいことでしょう🥰
愛情を感じてます💕


施術以外に、こんなに嬉しい体験をさせてもらえて、話にも花が咲き乱れ
とても勉強にもなります。初心にも戻れ刺激ある1日でした。

作ってもらったジェルとクリームは、今の状態の痛みへの精油ブレンドで
香りの良し悪し抜きのため、決して「癒しの香り〜」とはならず
薬効成分先行の独特の香りになっておりますが、いつまでも匂う香りではなく、使いやすいです。

初回に感じてた痛みも、ほとんどなくなっています。
あと数回来ていただいて、終了です。

ケアルームで使っているラベンダー精油を色々嗅ぎ比べしてもらい、楽しんでももらえました😊