蒸し蒸し湿度が高く、気温も上がり始めると、とっても不快ですね。
イライラしたり、怒りっぽくなったり、集中力がなくなって
やらなくてはいけないことが、なかなか捗らなかったりするものですよね。

髪の毛の多い私は、髪の毛を束ねていると、頭に熱がこもってきて
ぼーっとしてしまい、思考回路がおかしくなりそうになります😥

そんな時は、お風呂に入ったりシャワーで汗を流したりして、さっぱり気分転換をはかりましょう。
その時に役立つのが、リフレッシュや爽快感のある香り
ハッカやミントや森林系の香りをおすすめします。

すーっと香る 北海道 和ハッカボディソープ

昨年に比べ、大阪の蒸し暑さはまだのようですが、時々じわ〜っと、蒸す日もあり
私も使い始めました!
といっても基本、寒がりなので、よっぽどの時しか使わないのですが
ちょうど夏のシーズン使い切れるサイズで、寒がりの私にも重宝しています。


「すーっと香る 北海道 和ハッカ」ボディソープ 300ml 税込1,944円
デイリーアロマジャパン https://www.daroma-shop.jp
北海道和ハッカ https://www.daroma-shop.jp/SHOP/283345/list.html


北海道、日本随一のハッカ栽培量を誇る北海道紋別郡滝上町(たきのうえちょう)の和ハッカ
精油入り。ハッカのほかに、フランキンセンスジュニパーの精油がブレンドされています。

ハッカは、清涼感のある香りで、火照った体をひんやりさせてくれます。
フランキンセンスは、樹脂から抽出される精油で、神聖な香りがし、気持ちが落ち着きます。
ジュニパーは、ヒノキ科の植物の実から抽出されますが、洋酒ジンの香気成分として知られています。

それぞれの香りが重なり合って、爽やかな森林の中にいるようで、とっても爽快!


注意してほしいこと(個人的な意見です)
●肌に異常がある時は、しみるかもしれないので使用しないでください
●妊娠中の方、乳幼児への使用は避けてください
●体が冷えやすい方にはおすすめしません
●うまくリラックスできない方にはおすすめしません

ケアルームでも香りを試していただけます。購入の際は、香りを確認してみて検討くださいね。

やっと梅雨に入ったところでまだ涼しい日も続きますが、これからの蒸し暑さに備えて
香りのアイテムをいろいろ工夫していきましょう☺️