先日クリニックでのアロマ教室でした。
今回は、ハーブパウダーを混ぜ込み、色づいた石けん
最後にハーブローズを飾り、甘い香りがふんわ〜り香ります。

手ごね石けんは、こねこね作業中無口になりがち。
懸命に捏ねます。パン作りに似ているようです(^-^)
時間内になんとか形成でき、お持ち帰りいただけて、ほっ。
何回かお作りいただいてますが、今日のはパンではなくて
ハンバーグのような…というお話も。

パタパタと片付けの合間に写真を撮らせていただき
ありがとうございます!


今回の石けんのおさらい
香りは、甘い香り♪♪
ローズのハーブパウダーを混ぜ込んで。

精油(エッセンシャルオイル)は
ゼラニウムイランイランパルマローザ
ジャスミンパチュリの中から選んでいただき

ほかにも、ベチバーや、パチュリ&シソ
ハーブウォーター(芳香蒸留水)の体験もしてもらいました。
ハーブティも雰囲気に合わせ、味も見た目もかわいらしい
カラーはレッド。

また次回も楽しんでもらえるような教室を
考えたいと思います。