大阪市の姉妹都市メルボルン市から、お医者さんたちのオーケストラ
「コーパス・メディコーラム」Corpus Medicorum が来阪し
チャリティコンサートが開催されました。

『オーストラリアのお医者さんによるオーケストラ
チャリティコンサート♪』

1日目のお手伝いに行ってきました。
そしてもちろん、演奏も聴かせていただきました(^-^)
とても素晴らしい演奏に感動!!

お医者さんが、こんなに大人数で、
いつ練習して、いつみんなそろって演奏合わせて、本番
ピシッと演奏するのー?すごい!プロじゃないの?
と興奮してしまいました。久しぶりに生演奏を聴いたので
楽器の音がなるたびにじーんと感動してしまい
涙が出てしまうとこでした

演奏もさることながら、渡航費や開催経費は、主催者と
メルボルン市で全額賄われ、チャリティ募金は
TURUMIこどもホスピスに寄付されるということにも
感動です。

そして演奏を聴きに来られていた方々のご寄付にも
温かい気持ちになりました。

・・・・・・・・・・・・・・

〜写真ちらしより〜

「コーパス・メディコーラム」Corpus Mediocre

オーストラリア・メルボルンを活動拠点とする、2002年に王立メルボルン病院の心胸外科医の
フィリップ・アンティッパによって設立された医師・医学生及び医療関係従事者で構成された
オーケストラ。普段から、コンサート収益はすべて王立メルボルン病院の医学研究に寄付。
メンバーには医療分野においても世界的に活躍する医師が多数在籍。