B’zライブ

昨年、行くはずのライブ当日、仕事中母から何度も着信があったのですが
仕事中電話に出ることができず、終わってすぐかけなおすと
またも父の容態が悪くなり、ICUのある病院へ運ばれたと。

ライブの時間が迫っている。仕事先からすぐのところにB’zの二人がいるのにー
なのに遠くの病院へ行かねばならない。
どうする?どっち選択する? もちろん、父、あたりまえか。

何度もICUから復活を遂げている父だったので
今日も大丈夫でしょう、と、ここでライブを取ってしまったら・・・
きっと気分概して、違う世界へ逝ってしまっていただろう。

父を選び、そう、父はまた復活を遂げたのでした。

病院で、容態安定を見届けると、いますぐにでもB’zの元へー!?
そわそわ、飛んでいきたい気持ちを押し殺していました。
女性医師からは父の現状を何度も何度も繰り返し聞かされ、時間は経つ一方。
もう大丈夫なんだったら…そわそわ。

しかし、母を家まで送らねばならないし
結局、昨年はライブ行けなかったとても残念でした。

父にはICUを出て元気そうになったところで、ちょっと嫌みをぶつぶつぶつけた
父は悪くない。

不満は別のところ、ココにあるのです。

サイコーの座席チケット、世の中の悪い人達のせいで、友人にすらチケットを
譲ることができないシステムになっていたのです。
問題やわ。不満いっぱいやわ。
どこにもってけばいいの、この不満!!
B’zは恨めない…

こんなことで、チケットを無駄にしてしまうなんて、ほんとがっかり。
この変なシステム
ドームのすばらしい席がぽっかり空いてしまってる状況を想像すると
がっかりもがっかりB’zに悪い。このシステムどうにかしてほしい


そんながっかりな昨年の憂さを、晴らしてきましたよ
待ちに待っていた今回のライブは、サイコーなのでした
あまり良い席とはいえなかったけれど、同じ空間で音で
体感できるのだから、幸せ

期待していた曲もありノリノリ懐かしく
そしてしんみり楽しみました。