以前アロマトリートメントさせていただいた患者さんのご家族である奥さん、
今回行けなかった期間があり、3週間ぶりに伺うと、いらっしゃらなくって
とても残念なのと、悪かったなぁ、という思いで少し気持ちが下がりました。

ぱっと見た目は明るくお元気ですが、お話をしたり体に触れていると
とてもお疲れの心と体の様子が伝わってきました。
アロマ喜んで下さっていたのに。次回も楽しみにしていて下さったのに。
またどこかで会えるかなぁ…会えないよね。。


今回初めてアロマを受けて下さる患者さんとご家族にさせていただき、
喜んでいただけたのが、またとても励みになりました。

入院当初はしんどくって状態が悪くて、今のようないい状態になるとは
思えなかった。こんなふうに話せるなんて、と。
ここはとてもみんなよくしてくれて、と笑顔をこぼされる患者さんやご家族を
見ていると、本当に良かったなと思います。