こんにちは。
今朝の大阪市内、太陽の光が照って気持ちの良い朝です。
先週の週間天気予報は一週間、雨模様だったと思うのですが??

ただ風がとても強くて、外出は危ないです。
自転車やバイクの方、歩きの方もお気をつけください。
木々の周辺は、小枝や木の実がたくさん落ちてきて頭や顔、目を
傷つけないように!

お布団も飛んできていましたよ!
いろんなものにぶつからないように、風の強さで倒れませんように。


そして寒いのか暖かいのかよくわからない天候
こんな時は、風邪に注意しなくては!です。

昨日は暖かいかと思ったら寒く、今日も寒いのかと厚着すると
予防に反して温かくって汗をかく…

調子に乗ってそのまま、気持ちいい〜と風にあたってしまうと
鼻や喉の具合が悪くなってしまうので、濡れたままにせず
着替えして首元は保温調整したいものです。
汗をかいた体は、思っている以上に冷えきります。

1月のアロマ教室で一緒にやってみた手洗い・うがいの仕方を
思い出して、ほこりを洗い流し、水分補給もこまめに
風邪をよせつけないようにいたしましょう!

お風呂に入って、芯まで温まるのもお忘れなく
来月2月の手作り教室は、「バスボム」作りです。お楽しみに♪