今日は訪問の日。時間は遅くからだったので
先日買ったばかりの本を、早朝から読んでいました。
お天気は雨が降ったり止んだりする、というような予報。

曇り空から、急にザーーっと雨が降り出してきたので、洗濯物を
取り込んでいたら、
稲刈りしようと田んぼに来られたおじさんたち、作業を始めようとした矢先
だったのでしょうが、急に降り出した雨に慌てて、ずぶ濡れになりながら
退散されてしまいました。

雨の匂い、いい匂い。

さっきまでザーーーっと降り出したかと思うと、小降りになってもう止んだ。
今日一日、こんなお天気かな。
またおじさんたちは、来られるかな。

雨はいや、ってとこもあるけれど、好きなとこもたくさんある。
雨の匂いに癒された。
雨のいい思い出、どんなことがあったっけ。
ひとつふたつと数えていくと、うん、なんかやっぱりいいなぁ。