先日、訪問(出張)アロマセラピーに伺い、少し時間をオーバーし退室しました。
次回の課題を考えつつ、うつむきかげんに訪問先を出たところで、ばったり!!
最近、気になって気になってしかたがなく、頭に浮かぶ方に、出くわしたのです。

3日ほど前に、とっても久しぶりに、ある場所でお会いしたばかりなのですが
まさか、こんな場所で出会うなんて思ってもみなかったので、それはそれは
驚きで、涙が溢れそうになるのをこらえました。
3日ほど前にお会いした時も、なぜか会う前から会いたくてしかたがなかったのです。

私は考え事をしていたので、上の空で歩き始めていたので、すれ違い様に
声をかけていただけなかったら、みつけていただけていなかったら
お会いできていないところでした。
その方は、「あら〜?」という感じでいらっしゃったのですが、私にしたら
ずっと頭の中に、ちらりちらりといらっしゃる方でしたので、本当に驚きました。

シンクロニシティという言葉があっているのか、よくわかりませんが
ここ数年、行き詰まってることや、凹むことがあると、ふいにこんな出来事が
起こります。なにかに引き寄せられているような、不思議な感覚。


悶々としている中、やっと覚悟を決めて動き出すと、全く当てにしていなかった
ところから、こっちだよ〜という仕事が舞い込んだり、
以前働いていた老健施設を辞める時、気になっていた職員さんがいたのですが
その後、別人の、同姓同名のクライアントさんがいらしたり…

不思議な体験がちょこちょこ、起こります。
こっちの道だよ、こっちがあなたの歩む道だよ〜と、誰かに言ってもらって
いるみたい。

生きている頃からも感じていましたが、亡くなった父のしわざかもしれないな。
以前初めてお会いしたアロマセラピストに、お父さんらしき人がそばにいますよ
にこにこしてて、いまあなたがしている仕事を喜んでいますよ、と謙虚に
言われたのを思い出しました。